忍者ブログ
プロフィール
HN:
藤宮 蘭
年齢:
9
性別:
男性
誕生日:
2007/10/23
趣味:
オンゲーと漫画。猫カフェ。
自己紹介:
ラーメンズ小林賢太郎の大ファン。
あの多種多様の演技の魅力に取り憑かれ、今や骨抜き状態。

好きな声優は、子安武人。
アニメ機動警察パトレイバーの頃から大好き。


旧ネーム綾瀬雪弥
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
100秒で読める記事を作りたい!けど、そんなん無理!オーバーしちゃう! そんな、ゆる過ぎてゆるみっぱなしのヒトが作るブログです。
[392]  [391]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
こんばんは、藤宮です。

最近思う事があるのです。






気が急いて猫を飼いたくて仕方ない現状。

そこで猫の育て方の本や保護猫カフェ(前記事参照)に1回だけいったのですが。


色々分かった事があります…。

余りにも無責任な人間が多くて何の罪もない猫、猫に関わらず捨てられている動物たちがいると言う事。


そして、猫は生きて行く為に必死になると言う事です。


子供が出来たら猫を飼い命の大切さを我が子に教えたい…と思っていましたが、
本などで調べていくと、如何に自分が無知であるかを思い知らされました。

飼い猫に比べて野良猫の寿命は2~3年…。
これには驚かされました。

そんなに短くねーよwwwwwwって言う人もいるでしょう。

けど、人間に身近に掛る風邪でも、拗らせば肺炎になったり下手すれば死に至ったりします。

それが猫であったら?


少し想像すれば、分かるとは思います。


そんな事を色々考えていたら、自分に出来る事はないかな?と思うようになって来たんです。

とはいえ、自分に出来る事は些細な事しか無いとは思いますけど。


それで、地域猫活動というものに参加してみようかな、と思うのです。

地域猫活動


まぁ、まずは家族の了承が必要だとは思いますけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright(C) 藤宮 蘭 All Rights Reserved.
忍者ブログ*[PR]
blogdesigned by 福井めい