忍者ブログ
プロフィール
HN:
藤宮 蘭
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/10/23
趣味:
オンゲーと漫画。猫カフェ。
自己紹介:
ラーメンズ小林賢太郎の大ファン。
あの多種多様の演技の魅力に取り憑かれ、今や骨抜き状態。

好きな声優は、子安武人。
アニメ機動警察パトレイバーの頃から大好き。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今やってるネトゲを満喫して、それらの日常を載せる、 ゆる過ぎてゆるみっぱなしのヒトが作るブログです。 因みに、ブログタイトルは自分の好きな音ゲーの曲名。 記事との関係性は、全くの皆無です。
[359]  [357]  [356]  [352]  [350]  [348]  [345]  [344]  [343]  [342]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迎えました。

今でも、私は忘れぬようにとあの日の動画を見ています。




私の町で起きた津波ではないですが。














私の家族親戚は、助かりました。

しかし、伯父の家は海のすぐそばに、近くに経っていました。

地震後から8分後に津波は来る。大体50cm位の津波だと、

町の防災無線から、流れていましたが。


そんな予想から、かけ離れた津波が押し寄せ、伯父の家は流されました。


目の前のその光景に、まるで、映画のワンシーンの様な、酷く現実離れしたそれが、

動いて流れて行ったのです。

微動だに出来無かった。

恐ろしさも、悲しさも、。

見慣れた景色が、防風林の役目をしてた松の木が次々と流され、土の色の波が押し寄せてくる。

車がいとも簡単に、転げ、ハザードランプがぺかぺかとついている。



4年の経った今でも、私は思い出せます。
それこそ、昨日の事の様に。

仕事先からやっとの思いで返ってきた、両親と兄弟達。

伯父は、父を下した後、自分の家を見に行くと車を走らせますが、

消防団の人に停められ、そこで往生してました。

もう、私の目でも分かるんです。

伯父も分からないはずはないんです。

それでも、自分の目で。確かめたくて。

それ以後、伯父は町の避難所に向かったようでした。

しかし、仮設に入って塞ぎ込んでしまい、独りで逝ってしまいました。



私の町の津波も動画に合ったので母と見たときは、絶句しました。


私は今でも、自分が津波にのまれる夢をみます。

その度に、忘れてはいけない風化させてはいけないと、思います…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ*[PR]